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修学に関する障がい学生支援申請

本学通信教育課程では、障がいや疾患のある学生が他の学生と同様に学ぶことができるよう対面スクーリング参加を中心に大学生活の支援を行っています。支援は、学生からの支援申請に基づき検討されます。支援の内容・方法については、支援申請書の内容に加えて、必要に応じて直接要望をお聞きし、関係部署と情報共有を行ったうえで協議を行い、具体的な支援策を決定します。

なお、教育上の目的を損なうもの、あるいは体制上の制約等の理由等により、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

 

<修学支援の流れ>
1.支援を希望する場合は、airUマイページからコンシェルジュを通じて通信教育課程事務局へ連絡し、修学に関する支援申請書をメール添付や郵送で通信教育課程事務局学務課へ提出してください。

・申請書の書き方などでわからないことがありましたら、通信教育課程事務局学務課へご相談ください。

 
2.申請書が提出されると、学務課担当者が内容を確認し、必要に応じてご本人に連絡を取って直接要望をお聞きしたうえで、所属コースや関係部署と協議のうえ、必要な支援策を検討します。この際、所属コースの教職員を含めた面談を行う場合があります。

 
3.検討した結果は申請者へお知らせし、ご確認いただいた後に決定します。

 
◎個人情報の取り扱いについて
「修学に関する支援申請書」に記載された個人情報は、修学支援の目的のため、通信教育課程事務局に共有されます。
修学支援を円滑に行なうため関連部署と情報を共有する必要がある場合、その共有範囲については申請者と協議して決めるものとします。
外部関係機関・団体等に対して、統計資料として、学年・障害の種別等の在籍者数を公表することがありますが、個人を特定できる氏名等の内容を公表することは一切ありません。

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