このページを印刷する

登録事項変更(FAP)

住所、メールアドレス、ログインID、パスワード、緊急連絡先等、大学に登録している内容を変更する場合、airUマイページ左上にあるメンバー情報パネル(氏名・単位表記の水色正方形)のプルダウンメニュー「学籍情報」からご自身で変更することができます。ただし、氏名が変更となった場合は、通信教育課程学務課まで届け出が必要です。
なお、芸術教養学科の学生は、入学後に氏名やログインIDを変更した場合、airUコミュニティには変更月の次の月初に変更内容が反映されます。ログインIDを変更された場合、月初までairUコミュニティへログインできなくなりますのでご注意ください。

登録情報の変更

■住所やメールアドレスなどの変更

手続方法 備考 提出方法
airUマイページ左上にあるメンバー情報パネル(氏名・単位表記の水色正方形)のプルダウンメニュー「学籍情報」(スマートフォンの場合は、airUマイページ右上に表示の人型ピクトグラムのメニュー「学籍情報」)より変更可能

■氏名の変更

手続方法 備考 提出方法
airUマイページ>コンシェルジュより氏名が変更となった旨を申し出てください。手続き方法を案内します。

 

このカテゴリのよくある質問

引越しました。メールアドレスや住所変更の届け出は必要でしょうか?

メールアドレスや住所等が変わった場合は、すみやかに登録情報を変更してください(airUマイページ上で、ご自身で変更することができます)。変更方法の詳細は、登録事項変更の「住所やメールアドレスなどの変更」の項目を確認してください。
なお、氏名についてはご自身では変更することができません。通信教育課程学務課まで届け出が必要です(変更後の氏名の学生証を再発行します)。変更手続きにあたっては、戸籍抄本などで、新旧の氏名変更が確認できる公的な証明書の提出が必要です。変更方法の詳細は、登録事項変更の「氏名の変更」の項目を確認してください。

このページの先頭へ戻る